FactoryTownアップデートのお知らせ(備忘録) [チラシの裏]
モデリング&ワークショップのアップデート - 近日公開
20/4/5
皆さん、こんにちは!前回のパッチからしばらく経ってしまいました。前回のパッチからしばらく経ってしまったので、進捗状況をお知らせしたいと思います。
プレイヤーがゲームを色々な方法で改造して、そのプリセットを保存してSteamワークショップで他のプレイヤーと共有できるようにするための大きな新しい機能セットに取り組んできました。以下にその一部をご紹介します。
カスタムアイテムとレシピ
既存のレシピを変更したり、全く新しいレシピを作成して様々な建物に割り当てることができます。入力、出力、クラフト時間、表示名を変更することができます。さらに、自分のカスタムイメージでゼロから新しいアイテムを作成し、それをレシピに割り当てることができるようになります。
ゲームルールと建築コスト
あなたが調整できる「グローバル」ルール変数の数(調査速度、商品消費率)や、各建物、構造、ツールをドリルダウンしてコストや可用性を変更することができます。
開始条件
プレイヤーがインベントリから始める資源の量を変更したり、新しいゲームの起動時にどの研究が完了しているかを変更したりします。
エクスポートと共有
気に入ったマップやルールセットを作成したら、プリセットとして保存したり、Steam Workshop で共有することができます。また、他の人が作成したものをダウンロードして、自分のゲームにインポートすることもできます。
新しいファイルタイプを選択できるので、どのようなデータが共有されているかを細かくコントロールすることができます。
セーブファイル:現在のゲーム全体の状態とルールのセット
スタートマップ。地形と資源データだけ
ルールセット。コスト、レシピ、アイテムのカスタム構成。
シナリオ。新しいゲームを始める際に使用する、スタートマップ、スタート条件、カスタムルールの組み合わせ。
例えば、カスタムの勝利条件、研究要件の変更、ゼロから建物や労働者ユニットを作成するための3Dモデルのインポート、完全に設定可能なアップグレードなどです。しかし、最初の試みとしてはこれで十分だと思っています。
このすべてがいつ完了するのかを見積もるのは難しい - この時間は奇妙な時間で、仕事のスケジュールは非常に乱れている - しかし、うまくいけば、進行中であり、私がそれを出すことができたらすぐに利用できるようになることを知っていることが役に立つだろう!
早めに見てみたい方は、Factory Townのベータブランチでこれらの変更点をプレイすることができます。公式Factory Town Discordサーバーの#beta-branchチャンネルもご覧ください:
エリック
(www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳)
20/4/5
皆さん、こんにちは!前回のパッチからしばらく経ってしまいました。前回のパッチからしばらく経ってしまったので、進捗状況をお知らせしたいと思います。
プレイヤーがゲームを色々な方法で改造して、そのプリセットを保存してSteamワークショップで他のプレイヤーと共有できるようにするための大きな新しい機能セットに取り組んできました。以下にその一部をご紹介します。
カスタムアイテムとレシピ
既存のレシピを変更したり、全く新しいレシピを作成して様々な建物に割り当てることができます。入力、出力、クラフト時間、表示名を変更することができます。さらに、自分のカスタムイメージでゼロから新しいアイテムを作成し、それをレシピに割り当てることができるようになります。
ゲームルールと建築コスト
あなたが調整できる「グローバル」ルール変数の数(調査速度、商品消費率)や、各建物、構造、ツールをドリルダウンしてコストや可用性を変更することができます。
開始条件
プレイヤーがインベントリから始める資源の量を変更したり、新しいゲームの起動時にどの研究が完了しているかを変更したりします。
エクスポートと共有
気に入ったマップやルールセットを作成したら、プリセットとして保存したり、Steam Workshop で共有することができます。また、他の人が作成したものをダウンロードして、自分のゲームにインポートすることもできます。
新しいファイルタイプを選択できるので、どのようなデータが共有されているかを細かくコントロールすることができます。
セーブファイル:現在のゲーム全体の状態とルールのセット
スタートマップ。地形と資源データだけ
ルールセット。コスト、レシピ、アイテムのカスタム構成。
シナリオ。新しいゲームを始める際に使用する、スタートマップ、スタート条件、カスタムルールの組み合わせ。
例えば、カスタムの勝利条件、研究要件の変更、ゼロから建物や労働者ユニットを作成するための3Dモデルのインポート、完全に設定可能なアップグレードなどです。しかし、最初の試みとしてはこれで十分だと思っています。
このすべてがいつ完了するのかを見積もるのは難しい - この時間は奇妙な時間で、仕事のスケジュールは非常に乱れている - しかし、うまくいけば、進行中であり、私がそれを出すことができたらすぐに利用できるようになることを知っていることが役に立つだろう!
早めに見てみたい方は、Factory Townのベータブランチでこれらの変更点をプレイすることができます。公式Factory Town Discordサーバーの#beta-branchチャンネルもご覧ください:
エリック
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